キレイビズについて詳しく知りたい方へ|美容業界専門の求人情報サイト

この「キレイビズメディア」は、株式会社スタッフエージェントの運営する美容業界専門の求人情報サイト「キレイビズ」が運営を行なっています。
毎日のように求職者さんやサロンさんから情報が集まって来るので、

  • どのようなサロンが人気なのか?
  • 求職者に選ばれやすい条件は?
  • 最近の美容用業界のトレンドは?

など、求人サイトだけでは伝えきれない、美容業界の求人・転職に関する最新の情報を把握しています。
情報の掲載数は、10,000件を超えており、圧倒的な指示を受けるサービスになりました。

「キレイビズ」に集まって来る美容業界ならではの転職や求人についての情報をまとめ、発信することで、転職や求人に悩む、求職者さん・サロンさんの双方にとって有益な情報を提供することを目指し、2016年に立ち上げたのが「キレイビズメディア」です。

コンテンツをきっかけに「キレイビズ」を知ったという方も最近は増えてきており、多少なり影響を与えるメディアになってきているのかなと思っています。
このページでは、初めて「キレイビズ」を知ったという方に向けて、「キレイビズ」の特徴や強みを自分たちの声でお伝えして行きます。

圧倒的な求人情報件数|美容業界専門の求人エージェント

「キレイビズ」の創業は、2009年。
代表の早川が29歳で独立し立ち上げました。
当時の社員は2名。右も左もわからぬまま、毎日、ただひたすらに求人掲載をしていただけるサロンを探し歩いていました。

「まずは、関西でNo1の美容求人サイトになる!」
小さなスタートでしたが、夢とビジョンは大きく掲げ、創業メンバーとともに日々奮闘していました。

求職者さんやサロンさんの一人一人と向き合い、「キレイビズ」を利用した求職者さんやサロンさんからの紹介・口コミを基盤にしながらコツコツと努力を続け、徐々に掲載件数を増やし今では10,000件を突破する規模になりました。
「やってきたことは間違いでは無い」と確信を持ち、福岡や東京にも支社を設立。今後は、日本全国に事業展開をしていきます。

2018年には、美容業界の求人サイトとして、「顧客満足度No1」「情報の信用性No1」「友人に紹介したいサイトNo1」として認められました。(アンケートモニター提供元:GMOリサーチ)
今では16名のエージェントを抱えるようになり、毎日、全国から数多くの方からの相談を受けるようになりました。

求人情報サイトとしての強み

「キレイビズ」が「他社と違う強み」を考えると3つに絞るです。

  1. 圧倒的な求人情報件数
  2. 徹底的にリアルな情報にこだわり、「釣り」を一切排除した情報を掲載していること
  3. 美容業界を知り尽くしたエージェントが仲介し、理想と現実にギャップがない転職のサポートを行うこと

【強みその1】圧倒的な求人情報件数

「キレイビズ」のサイトをご覧いただければわかるように、美容業界の求人情報サイトとしては圧倒的な数の情報があります。

掲載されている情報の中には、大型店だけでなく地域に根付いた個人で運営されているローカル店も数多く紹介しているのがわかると思います。
このような個人のサロンの情報を多数掲載していることが「キレイビズ」の強みです。

他社の求人情報サイトでは、中々見れないようなローカルサロンの情報も多数あるので、求職者さんにとってそれだけ提供できる情報多く、求人募集の支えになっています。

【強みその2】徹底的に”リアル”な情報にこだわる

「キレイビズ」のエージェントは決して押し付けはしません。
サポートや情報の提供に徹します。
また、私たちに相談したからといって、必ず転職を決めないといけない訳ではありません。

まずは、情報を集めてもらい、
求職者さんは、「自分にとって理想の転職とは、どのようなサロンで働けることなのか?」
サロンさんは、「自社に来てもらいたい人物は、どのような人なのか?」
と、就職・転職について、真剣に考えてもらいたいと思っています。

そのために求人エージェントして、「リアルな真実の情報をお届けすること」が非常に重要であると「キレイビズ」では考えています。
「キレイビズ」に来られる求職者さんから、「他社にも相談したが、サイト上では破格の条件を掲示しておきながら、実際の条件とは違った。」という相談を受けることがあります。
しかも、同様の相談は一人二人ではありません。
具体的な数字は伏せさせていただきますが、同じような相談が定期的に頻繁にあるのが事実です。

仕事は人生の一部です。
どのような職場で働くか?どのような人を雇うか?は、その人の人生を左右する重要な選択だと思います。
転職という人生の岐路に立った時に、決して、嘘の情報や曖昧な情報を提供しないように、「キレイビズ」では徹底してリアルな最新の情報を提供することにこだわりをもっています。

万が一、サロンさんが条件を変更されたタイミングがサイトへの反映に間に合わず、前の条件を見て応募があった場合でも、掲載時の条件になるよう弊社のエージェントが責任を持って交渉させていただいております。

【強みその3】美容業界を知り尽くしたエージェントが転職をサポート

これを “強み”とするのは、少々、自己満足がすぎるかもしれませんね。
ですが、敢えて言わせてください。
「キレイビズ」の「最大の強み」は、ここで皆さまの転職・求人をサポートするエージェントの一人一人です!

「就職」という形の無いものを扱っているからこそ、「人」には絶対の自信を持たないと、成り立つ仕事ではありません。
「美容」の業界に絞り、その中でもエリアに特化したエージェントを育てることで、一人一人にその地域の密度の濃い情報が集まるようにしています。
業界事情を深く把握しているスタッフが求人掲載時のヒアリングをおこい、情報の精度が高く、生きた最新の情報をお伝えすることができます。

実際に、キレイビズを活用された求職者さんの声を紹介します。

これまでに、取材やアンケートにご協力いただいた「キレイビズ」利用者様の声を紹介します。

こちらの記事では、顔も名前も出して良いと言っていただいた求職者さんにご協力いただき、利用された感想をまとめています。

「求職者の想いを汲み取ってくれるエージェント会社です。」キレイビズ利用者上嶋さんへのインタビュー

2018.06.15

「嘘偽りのない情報を提供してくれる信頼できるエージェント会社です!」キレイビズ利用者の阿部さんへインタビュー

2018.03.06

「100点満点の対応!友達にも積極的にすすめたい求人サイトです!」キレイビズ利用者南谷姉妹へインタビュー

2018.01.09

「ECOO」と出会って運命が変わった!キレイビズ利用者の伊集院さんをインタビュー

2016.09.01
利用者様
いろいろな情報を得られたことは、すごく助かりました。
最初は、迷いながら応募しましたが、今では、利用させてもらって良かったと思っています。
説明もわかりやすく、丁寧で迅速でした。
すごく親身になって話を聞いてもらえましたし、色んなサロンの良いところや条件が違うところをきちんと教えてもらえました。
何よりも、求職者と同じ立場で考えてくださったので、サロン選びが楽になりました。
利用者様
一生懸命探してくださり、連絡もその都度早いので助かりました。
細かいところまで気にかけてくれた。気にかけてくれて対応が良く、要望に合ったサロンをご紹介いただきました。
利用者様
担当の方が相談に乗ってもらったりお話聞いてくださったりするのでとても嬉しかったです!とても気さくな方でお話しやすかったです♪♪
面接にも同席して下さいましたが、直接伝えにくい事を代わりに伝えて下さったり、私が話しやすいように相づちを打って下さりとても親切で安心でき、そのおかげで緊張もとけて自分らしく面接できました!本当に感謝しています!
利用者様
とても詳しく分かりやすく、会社の説明をしてくださいました。
面接の時はとても緊張していたのですがサポートのおかげで不安も緊張もほぐれ本当に心強かったです。
親しみやすい方で思っている事など全て話すことができ親身になって話を聞いてくれました。
案内もスムーズで、すぐ仕事が決まって良かったです!メールの返信など早くしっかりした印象を持ちました。

 

その他、評判や口コミを「転職サイト比較Plus」さんがまとめているので、こちらもご覧ください。

参考記事:転職サイト比較Plus

キレイビズが成り立つ仕組み

私たちがリアルな情報や求職者さんのサポートに力を入れている理由は、「キレイビズ」の料金プランが関係しています。
「キレイビズ」では、情報を提供いただいているサロンさんの掲載料は敢えて「無料」にしています。
無料で掲載している理由は、求人サイトである以上、コミットすべき成果は「マッチングの件数」であるべきだと考えているからです。

そのため、掲載時ではなく、実際にサロンに就職が決まった時に初めて費用が発生します。
また、万が一、就職された方が「思っていたのと違う」と感じ、短期間で退職された場合は、返金保証制度を設け100%の返金を行なっています。

このような仕組みなので、企業として成長していくためには、できる限りミスマッチを無くすことが不可欠です。
求職のご相談に来られた方へサロンを勧める時は、「この方は、本当にこのサロンで働き続けることができるのか?」「本人の理想の働き方が出来るサロンなのか?」を本気で考えます。

また、求職者さんに対しても、採用を成立させ、かつ、長く働いてもらわなければ会社が成長できないという背景があるので、相談にのらせて頂いている求職者さんと本気で向き合い、その方の立場になって一緒に考え、一緒に悩み、その方が「ここで働きたい!」と思ってもらえるサロンを見つけることに全力を尽くしています。

それが結果的に会社の成長にもつながる仕組みなので、エージェントの全員が求職者さん・サロンさんの情報を積極的に集め、真剣に向き合うことができる環境をつくっています。

 

美容業界の求人・転職をご検討されている方。求人をお考えのサロンさん。
まずは、情報収集と思い、一度「キレイビズ」の活用をご検討いただけますと幸いです。
もし、規定の条件と希望が合わない場合でもご相談いただければ、「キレイビズ」のエージェントが仲介し、双方の間をもって交渉いたします。

入ってすぐにやめるような就職はして欲しくありませんし、それをなくすために日々、尽力しています。
一人一人の転職を親身に考え、真剣に、永く働き続けられるサロンを探すお手伝いをしているのが「キレイビズ」です。

まずは、お気軽にご相談ください。

キレイビズへのお問い合わせは下記フォームよりお気軽にどうぞ。追って担当者よりご連絡させていただきます。
印は入力必須項目です。お電話でのお問合せはこちらからどうぞ 0120-431-866
お名前
フリガナ
電話番号(携帯可) - -
メールアドレス
問い合わせ種類
問い合わせ内容

kireibiz

ABOUTこの記事をかいた人

キレイビズメディアの編集部です。 美容師(美容室)の求人やアイリスト、理容師(理容室)の求人なら「キレイビズ」にお任せ!他にもネイリストやエステティシャンなど美容業界の求人を多数掲載している求人サイトです。 キレイビズに寄せられる美容業界の様々な情報をメディアを通じて発信しています。