美容室のスキルアップにおすすめ!美容系YouTuberを10選紹介します。

今や多くのユーザーが視聴しているYouTubeでは、日々個性的なYouTuberが、楽しくも生活の為になる動画を発信しています。
YouTuberの中には、主に美容系のコンテンツを発信する美容系YouTuberと呼ばれる方々も増え「この動画が本当に無料で見れるの?」と、驚くほどハイクオリティな動画が投稿されています。

今回は、美容系YouTuberの中でも、チャンネル登録数や動画再生回数の多いYouTuberを厳選して10名をピックアップしました。
美容系YouTuberが気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。(チャンネル登録数は2020年10月時点の数値です)

 

もるさん

チャンネル登録数:64.1万人

2012年からYouTubeの動画投稿を続けているもるさん。配信当初は大学生でしたが、休学して美容専門学校に通い始め、美容師免許を取得しました。

現在は、原宿の大人気サロン「OCEAN TOKYO Harajuku」で美容師として働きながら、YouTube配信をしています。動画ではスタイリング講座やヘアメイク紹介、美容用品のレビューなどのさまざまな美容コンテンツを投稿し、人気を集めています。

 

三科光平

チャンネル登録数:39.3万人

原宿にある大人気サロン「OCEAN TOKYO Harajuku」の代表取締役であり、美容系YouTuberとしても活動している三科光平さん。
YouTubeでは主に、メンズのヘアセットやヘアメイク動画を投稿しており、特に若者からの人気を集めています。また、多くのユーザーから寄せられた質問に直々に答える動画も投稿することで、ユーザーが親近感を感じられるような動画も特徴的です。

三科さんは、今後はSNS戦略が必須と考えており、YouTubeをはじめさまざまなSNSを活用することで自身の人気や知名度を上げています。美容師だけでなく、経営者の考えも知ることができるのが、三科さんのYouTubeチャンネルの一番の強みです。

 

MimiTV(ミミティービー)

チャンネル登録数:31.1万人

「MimiTV」は、新作のコスメ情報やトレンドメイク、プロ直伝のメイクアップ方法など、美容に特化した動画を投稿しています。
気になる新商品の使い心地や、それを使ったメイク方法をいち早く見れることができ、若者の女性に人気のある美容チャンネルです。
YouTube以外にも、TwitterやInstagramなどのSNSから情報を発信しており、さまざまなユーザー層を取り込んでいるのも特徴的です。

 

SHOHEI ショウヘイ

チャンネル登録数:22.5万人

美容専門学生時代からYouTubeに動画を投稿していたSHOHEI(ショウヘイ)さん。現在は、フリーランス美容師として活動しています。
YouTubeでは、美容とエンターテインメントを掛けわせたジャンルで、ヘアメイクからダイエットまで、美容に関するさまざまな動画を発信しています。
また、他のジャンルのYouTuberとのコラボ動画も積極的に投稿しており、他の美容系YouTuberとは一味違った動画を見ることができますよ。

 

渡邊義明

チャンネル登録数:19.3万人

渡邊義明さんは、2013年に美容専門チャンネル「SALONTube」を開設しました。主に女性向けのヘアアレンジやヘアメイクに関する動画を投稿され、動画を見れば誰でも簡単に理想の髪型を作ることができますよ。

動画のサムネイルもきれいに統一され、非常に見やすいチャンネルとして人気を集めています。

おのだまーしー

チャンネル登録数:13.4万人

おのだまーしーさんは、2014年からYouTube配信を始めました。YouTubeの人気もあり、現在はフリーランスの美容師として独立。「誰でも自宅で美容師の技術を間近で見ることができる」をテーマとし、多くの人が抱える髪のお悩みや、ヘアセット方法などをわかりやすく解説した動画が人気です。

女性向けのヘアメイク解説動画も投稿しており、男女問わず若年層から大きな支持を集めています。

!かがさん!

チャンネル登録数:11.4万人

秋田県大館市にある「ベスト美容室」で働いている美容師のかがさんは、2016年からYouTubeチャンネルをスタートしました。最初は趣味のカラオケ動画を投稿するも再生数は中々伸びなかったといいます。

仕事の休みの日にヘアワックスを使ったセット動画を投稿したところ、それが4000回くらい再生されたことがきっかけで、美容師ユーチューバーとしての活動を開始しました。

最近ではセルフカット解説動画の人気が高く、10~20代男性を中心に支持を集めています。

 

木村一平(きむら いっぺい)

チャンネル登録数:10.6万人

東京・表参道にあるサロン「Ways TOKYO」の美容師である木村一平さん。2015年頃にYouTubeチャンネルを開設し、2020年からYouTubeを本格始動しました。

動画では、ヘアスタイリングやヘアアレンジのHow toや、ユーザーのBefore & After 動画をVlog形式で解説しています。また、YouTubeと同時にInstagramにも力を入れ、多くのファンを獲得しています。

YSKch(西川ゆすけ)

チャンネル登録数:3.46万人

新宿歌舞伎町にある美容室「nolaSNab」で最年少ディレクターに就任した後、フリーランス美容師として独立した西川ゆすけさん。独立後も同店でプロデューサーを務める傍ら、YouTuberとして自身のチャンネル「YSKch」を開設しました。

投稿された動画では、市販されているさまざまな種類のワックスを使ったヘアセットを紹介しています。

メガネ美容師クロ

チャンネル登録数:1.41万人

クロさんは、美容師エンターテイナー「メガネ美容師」として活躍するYouTuberです。ワックスの上手な付け方やお洒落なヘアセット方法など、主にメンズ向けのヘアセット・ヘアスタイルについて配信しています。

その他にも、三代目J Soul Brothersのメンバーや米津玄師風のヘアセット方法について解説したりと、観ていて楽しめる動画となっています。

まとめ

今回は、現在活躍中の美容系YouTuberを10名紹介しました。美容系YouTuberと一言にいっても、投稿されている動画内容や戦略などはさまざまであり、それぞれのYouTuber毎に特徴があります。

今回紹介したYouTuberの中で気になる方がいたら、ぜひ動画を視聴してみてくださいね。

学んだ技術を活かして新しい環境でステップアップしたい!
環境を変えてチャレンジしたい!
という方は、お気軽にキレイビズへご相談ください。

これまでのキャリアやスキルを活かして働くことができるサロンをご紹介させていただきます。

キレイビズへのお問い合わせは下記フォームよりお気軽にどうぞ。追って担当者よりご連絡させていただきます。
印は入力必須項目です。お電話でのお問合せはこちらからどうぞ 0120-431-866
お名前
フリガナ
電話番号(携帯可) - -
メールアドレス
問い合わせ種類
問い合わせ内容

kireibiz