「嘘偽りのない情報を提供してくれる信頼できるエージェント会社です!」キレイビズ利用者の阿部さんへインタビュー

大阪にある美容室「Source  hair atelier」で働く阿部貴匡(あべ たかまさ)さんは、キレイビズからの紹介で今のサロンに就職されました。

「今よりも収入をあげたい」と相談に来られた阿部さんに、業務委託で働けるサロンを紹介したことがきっかけです。

1年たった今、改めて感想を聞いてみると、

「オーナーも店長も素晴らしい方達です。働く環境にはすごく満足しています。気にしていた給料も1年頑張った結果、前職を超えることができました!」

と話されており、転職には満足されていました。

キレイビズ利用者の声として、阿部さんにインタビューを行いましたので紹介していきます。

初めてお付き合いしたエージェント会社。真摯な対応でとても心強かった!

–転職のきっかけは何だったのでしょう?

阿部:一番の理由は収入をあげたかったことです。前職では社員として働いていましたが、どうしても限界があるなと思って。

しっかり固定のお客さんをつけて収入をあげていきたいと思い、キレイビズの八藤後さんに相談したところ業務委託で働ける今のサロンを紹介してもらいました。

前職のサロンもキレイビズさんからの紹介だったのですが、当時の印象がすごくよかったことを思い出し今回も相談させてもらいました。

これまでも2~3名ほど友人を紹介していて、紹介した友人からも「すごく対応が良かった!」と話しを聞いています。

キレイビズ利用者阿部さん(左)とキレイビズスタッフの八藤後(右)

–キレイビズを利用したきっかけは?

阿部:大阪に出てきたときにサロンを探そうと思い、ネットで情報を検索していたところ見つけたのがキレイビズでした。

些細なきっかけですが、そこからのご縁なので不思議ですね。

–阿部さんからみたキレイビズはどのような印象ですか?

阿部:サロンを紹介してもらう時に、求人情報には載っていない人間関係や社内の雰囲気までとても詳しく教えていただけたことがすごく参考になりました。

「このサロンで働きたい!」と思えるサロンを話しながら決めることができたので助かりましたね。

応募が決まったあとも面接に同行してもらったり、面接で緊張しているときにフォローしてくれたり、採用が決まるまで手厚くサポートしていただきました紹介先に責任をもち、仕事をされている真摯な姿勢が魅力だと思います。

–紹介してもらったサロンで働いてみた感想は?

阿部:給料面を重視して探していたので業務委託サロンを紹介してもらったのですが、今年の給料明細をみると前のサロンのよりも増えていて、頑張ってよかったなと感じました。

これも「稼ぎたい」という僕の希望に対して稼げるサロンを紹介してもらったからだと思っています。

嘘偽りのない、信用できる情報を提供してくれるエージェント会社です。

–今のサロンはどんなサロンですか?

阿部:業務委託サロンなのですが、働く美容師が困らないよう会社もお客さんを集客してくれています。会社のシステムとして、指名以外に入ったお客様の結果も給料に反映されるので、やればやるだけ成果に繋がりすごくやりがいをもって働けています。

オーナーも会長もすごく良い人なので、自分にあったサロンを紹介してもらえたキレイビズさんにも感謝しています。

–これからの目標は?

阿部:まずは、今の環境でもっと結果を残し、サロンに貢献していきたいです。オーナーや会長には凄くよくしてもらっているのでその恩を返したいですね。

スタッフのことを気にかけてくれますし、よくご飯にも連れて行ってもらいながら話を聞いてくれます。そんなサロンがこれまでの経験ではなかったので環境には感謝しています。

–では、最後に阿部さんからキレイビズへメッセージをお願いします。

阿部:アフターフォローも手厚くすごく親切なエージェント会社です。

提供していただける情報も嘘偽りなく話してくれますし、信頼できる会社だと思います。

僕は他のエージェント会社を利用したことがないので他社比較はできませんが、間違いのない情報をくれる会社でありスタッフであると感じています。

気軽に相談できるし、堅苦しい雰囲気もないので転職で悩んでいる美容師さんは是非、一度相談してみてください。

kireibiz