「100点満点の対応!友達にも積極的にすすめたい求人サイトです!」キレイビズ利用者南谷姉妹へインタビュー

大阪の心斎橋にあるトータルビューティサロン「パタジェ心斎橋店」で働く南谷早香(みなみたに さやか)さんと南谷有美(みなみたに ゆみ)さんのご姉妹。キレイビズからの紹介がきっかけで同じサロンに勤めることになりました。

将来の目標は2人のサロンをOPENすることと話される南谷姉妹はプライベートでも良く遊びに行く仲の良い姉妹です。

キレイビズを利用した時の体験を振り返ってもらい、求職者の方の声として紹介します。

就職時だけでなくアフターフォローが凄く手厚かった!驚きです!

お二人の経歴を教えてください。

有美:妹の南谷有美です。パタジェ心斎橋店でアイリストをしています。キレイビズは1年半ほど前に利用させてもらいました。担当の柳生さんが転職時に凄く親身に相談にのってくれたので、姉が転職を考えていた時にも柳生さんを紹介させてもらいました。

早香:姉の南谷早香です。ネイリストをしています。転職を考えていた時に、妹からキレイビズの柳生さんを紹介してもらいました。奈良から大阪に出てきたいなと思っていたので、相談に乗ってもらえるエージェントの方がいたのは心強かったです。

キレイビズを使おうとおもったきっかけは何でしたか?

有美:エージェント会社をいくつか探していて、たまたま見つけたからです!

担当してくれたのが柳生さんなのですが、相談をすごく親身に聞いてくれて「いい人だな!」と感じたことがキレイビズにお願いしようと決めたきっかけでした。

–有美さんがお姉さんにキレイビズを紹介したのは何故だったのでしょう?

有美:私の働いているサロンだけでなく、他のサロンのことも色々聞いてみたらいいんじゃないかと思ったからです。あと、担当の柳生さんがいい人なので気軽に相談のってくれるだろうと思いまして。(笑)

早香:妹からキレイビズのスタッフさんが凄くいい人だとは聞いていました。なので一度会って相談してみようと思い話をしてみたら、聞いていた通りの人だったので、この人に紹介してもらおう!と決めましたね。

他のエージェント会社との違いはどのようなところだと思いますか?

早香:何よりも、凄く親身になって探してくれるところ。あと、入ってからのサポートやアフターフォローが手厚く、困った時になんでも相談もできる関係を築いてくれているところです!

–具体的には?

早香:私は、サロンに就職したあと、部署の変更希望の相談を柳生さんにしたところ、すぐにオーナーに相談をしてくださりました。入社して日が浅く異動の希望を自分からは言い出せずに悩んでいた時だったので、フォローしてくれた時は凄く嬉しかったです。

有美:私たちがサロンに就職したあとも気にかけてくれているのだなと感じます。こうして久しぶりにお会いした時も当時の話をよく覚えていてくれますし、エージェントととしての仕事にすごく責任を持たれているのだなと思いました!

文句なしの100点満点!転職に悩んでいる人は是非、相談してほしい!

二人の目標は?

有美:お姉ちゃんとはプライベートでも二人でよく遊びにいくぐらい仲がいいんです。将来は、二人でサロンを運営できたらいいなと思っています。

そのために、指名の数を増やして、私たち姉妹のファンを増やし独立したいです。

早香:順調に行けば来年にでもサロンを出したいです。自分の店は昔から持ちたかったので楽しみですね!

有美:元々二人で何かしたかったんです。今のオーナーも「独立する時は指名のお客さんは連れていってくれいいよ」と言ってれているので、指名客を増やすことを目指しています。

お二人と同じように転職を考えている人へ向けてメッセージをお願いします!

有美:今の環境に悩んでいるかたや、転職を考えている人は、まず柳生さんに相談してください!(笑)

サロンの環境や人間関係についても凄く良く知っていて情報を持たれているので、サロンに入る前にたくさんの情報を知ることができます。その上で希望の条件を伝えると、自分にあった情報を出してくれるので凄く選びやすいです。

給料や勤務日数などの表面上のことだけでなく、実際に就職しないとわからないような情報も教えてくれるのでオススメです!

早香:条件を教えてくれたり、サロンを探してくれるだけでなく、アフターフォローもしてくれるし、人と人のコミュニケーションを大切にしてくれます。凄くいい人です!

私も友人にも伝えていますし、利用者の立場から見ても自信を持ってオススメできる会社です!

–100点満点で点数をつけるなら?

早香有美言うことなしの100点です!!

左:キレイビズスタッフの柳生 中:南谷早香さん 右:南谷有美さん

kireibiz