美容業界のおすすめ求人サイトまとめ|大阪編

美容業界の方にとって、転職はそんなに珍しいことではありません。

美容室・ネイルサロン・まつエクサロン・エステサロンなどは、店舗がたくさんあり、労働条件や環境が店舗によってまったく違います。

働く人によって最適な店舗は違いますし、実際に働かなければ分からないことも多いので、転職して良かった!ということがよく起こります。

決して転職は悪いことではありません。

今回は、大阪で美容業界の転職を考えている方向けに、おすすめの求人サイトをまとめました。

各サイトの特長を紹介していきます。

大阪でおすすめの美容業界求人サイト

ここでは、大阪で美容業界の転職を考えている方向けに、おすすめの求人サイトを7つ紹介します。

キレイビズ

1

求人数関西No.1の美容業界専門サイトです。

採用決定まで、各サロンの情報に精通したアドバイザーが、徹底的にサポートするのが最大の魅力といえるでしょう。

サロンの雰囲気やスタッフの人柄まで、特徴を熟知したアドバイザーが、最適なサロンが見つけられるようにお手伝いしています。

大阪市内を中心に実施している無料相談会では、細かい条件や悩みをスペシャリストに相談することができます。

さらにキレイビズを通して採用が決まった場合、お祝い金を最大で10万円支給してくれるので利用して損はないでしょう。

キレイビズの公式HPはこちらから

 

とらばーゆ

2

出典:とらばーゆ公式HP

とらばーゆは、リクルートが運営する働く女性のための専門転職サイトです。

女性向けに特化した転職情報の提供では国内で先駆けと言える存在であり、採用活動を行っている企業側の認知度は圧倒的に高いのが最大の魅力です。

また、職場の雰囲気が気になる女性のために「写真で職場見学」というコンテンツが充実しており、職場の状況が把握しやすくなっています。

とらばーゆの公式HPはこちらから

 

salida(サリダ)

3

出典:salida公式HP

salida(サリダ)は「女性のためのお仕事発見サイト」を掲げる求人情報サイトです。

女性にとって働きやすい求人情報に特化しており、美容系以外にも看護師など医療系、介護、秘書、ブライダルやWebデザイナーなどの求人情報も取り扱っています。

実際に転職した女性にインタビューした「先輩の”転職レポート”」は読み応えがあり、キャリアプランの参考になるでしょう。

salida(サリダ)の公式HPはこちらから

 

ビューティーワークプロ

4

出典:ビューティーワークプロ公式HP

美容師・ネイリスト・アイリストのための求人サイト。

関西の中でも、特に大阪に特化したサイトです。

細かい条件を選択でき、検索が簡単に行えます。

ビューティーワークプロの公式HPはこちらから

 

サロンキャリア

5

出典:サロンキャリアHP

サロンキャリアは、美容業界に特化した専門求人サイトです。

美容師を中心に、ネイリストやエステティシャンなどの求人情報が掲載されています。

運営の株式会社サロンキャリアは、開業・経営のアドバイザー業務も行っているので、独立を目指して就職・転職先を探している方におすすめです。

サロンキャリアを通して採用が決まった場合、採用祝い金として最大2万円が支給されます。

サロンキャリアの公式HPはこちらから

 

リクエストQJナビ

6

出典:リクエストQJナビ公式HP

美容師・美容室の求人サイト。

美容師専門の転職コンサルタントが一緒に美容室を探します。

スカウト機能というものもあり、登録者には興味をもった美容室からスカウトメールが届きます。

働きながら転職活動をする方など、時間がなかなか取れない方におすすめの機能です。

求人情報だけでなく、美容業界の最新トレンドやキャリアアップのためのコンテンツを提供するWebマガジンがひとつになった、美容師のための総合メディアです。

リクエストQJナビの公式HPはこちらから

 

リジョブ

7

出典:リジョブ公式HP

リジョブでは、美容師、エステティシャン、セラピスト、マッサージ師、整体師、リフレクソロジスト等、美容・リラクゼーション・治療に関するお仕事の募集情報を掲載しています。

業界や業種に特化した求人・転職情報サイトなので、経験者や資格保有者の比率が高いのが特徴です。

その名の通り、転職にフォーカスした求人情報やコンテンツの提供に特化しており、読み応えがある記事が頻繁に更新されています。

リジョブを通して採用が決まった場合には、採用祝い金として最大1万円が支給されます。

リジョブの公式HPはこちらから

まとめ

今回は、大阪の美容業界の転職に役立つ、おすすめの求人サイトを紹介しました。

自分に合った求人サイトを使うことが、良い転職先を見つける近道となります。

大阪で美容業界の転職を考えている方は、紹介したサイトを参考に転職活動を頑張っていただければと思います。

あなたにとって最適な転職先に出会えることを祈っています。

kireibiz